U様邸和室リフォーム後

after

5月10日のブログの続きです。
6帖と4.5帖の和室と出窓部0.5帖を11帖の洋室にリフォームしました。
床の不陸は、10cm以上ありましたが 床の補強と不陸調整し 床板を二重貼りしました。床下には、断熱材を入れています。柱や壁も2cmほど倒れているところもありましたが、既成の建具が建つ所は、添え木等し建て入れ調整しました。壁や天井は、クロス貼り
内部には断熱材を入れました。サッシを新しくしました。
写真の反対側は、押入れをクローゼットに変えています。
近所の方々も見に来られて、まるで新築みたいねと言われていました。
今日は、バレーボールの仲間の新郎と 仕事のお客様である新婦の結婚式に出席してきました。人生の節目である結婚式に出席すると神聖な気持ちになりました。長州小力の余興など笑いや涙ありのすばらしい結婚式でした。